北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

特殊清掃 ,

小樽市の特殊清掃

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーションの波多野です!!

今回は3月作業リポートの第2回目です。

先日は、小樽市の特殊清掃のご依頼でお伺いさせていただきました。

今回亡くなられた故人の方は死後1か月ということでしたが腐敗が進み、臭いも重度といった状況でした。臭いの濃度が高かったために消臭に時間を要しましたがご依頼者様のご納得のいく形でお部屋のお引渡しとなりました。

スタッフブログ_20190307_001

僕自身、亡くなられた故人の方がその時どういったお気持ちだったかを僕なりに考えさせていただくのですが、皆様は考えられたことがありますでしょうか。
近頃ではよくテレビで特集されたり、ニュースになったりなど、身近に感じることが多くなり現場風景だけでも想像できるのではないでしょうか。
亡くなられた故人の方は決して適当に片付けてほしいとは思っていないでしょうし、ご遺族様やご依頼者様も同じお気持ちかと思います。
なかには特殊清掃や家財整理を「適当」に行う業者もいるようですが…

弊社では、亡くなられた故人やご依頼者様のお気持ちにお答えするべく作業をさせていただきたいと思います。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ