北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

ハウスクリーニング, 家財整理

ハウスクリーニングを含む家財整理のお問い合わせ

引っ越しシーズンに伴い、ハウスクリーニングを含む家財整理のお問い合わせが増えており、先日もご高齢の方がお一人でお住まいになられていたアパートの家財整理にお伺いしました。
お父様と住むことになり退去するため必要のないものは処分したいとのことでした。

作業日程は一日目仕分け(分別)二日目に搬出と簡易清掃の二日間での作業です。
仕分けは物量が多くなく、一人での作業の為作業風景の写真は撮れませんでした。
二日目は屋外に搬出の後、札幌環境事業公社という札幌市では唯一一般廃棄物の収集・運搬の許可を持っている業者に回収に来てもらいました。

危険ごみは別にして他の廃棄物の混ざらないようにしています。
危険ごみを誤って巻き込み火災が起きてしまう事もありますので、十分に注意しなければいけません。
よって、弊社ではある程度分けられている場合でもチェックも兼ねて、仕分けから一貫して行います。

扉に付着していた粘着質の汚れもきれいに取り除き掃除機掛けと床拭き清掃後お引き渡しとなります。

弊社では、一貫した作業も可能です。お客様のご要望に沿った内容をご提示させていただくこともできますのでお気軽にご連絡ください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ