北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理

引越しの際にいらなくなったモノや、ゴミの片付けの依頼が多くあります

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーションの成田です。

今回のブログの内容ですが、ここ最近お問い合わせが急増している家財整理についてです。
引越しの際にいらなくなったモノや、ゴミの片付けの依頼が多くあります。

よくインターネットでトラック積み放題○〇円の広告をみたことはないですか?
全部が違法業者ではありませんが半分程度は違法業者です。
一般の家から出た不用品の買取りはできても、回収は出来ません‼
札幌市だと札幌市環境事業公社様しかありません。
お見積もりの際に不用品の処分方法をしっかりと聞いた方がいいと思います。

弊社では不用品の仕分けをしっかり行い、処分の際は環境事業公社様に委託しております。
金額も札幌市で決まっているのでどこの業者でも変わることはないです。
過去のブログで詳しい仕分けの事が書いてありますので一緒にご覧ください。
生前整理や家財整理の際の危険物について | 株式会社ライフケアコーポレーション (lifecare-corporation.com)
また、古物商許可を持っているので買取りができるものは買取して、資源リサイクルはしっかりとしますので処分料は抑えることができます。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機は状態にもよりますが5年前までのものでしたら買取りもしております。
お電話での概算見積もりは難しく現地を見ないとしっかりとした金額が出せません。
遠方の方はお手数ですが写真添付でメール頂けると概算料金をお伝えすることができますのでお気軽にご連絡ください。

当社では新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片づけ、ペット臭の消臭など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、函館、帯広にも支店がありますので、道内全域対応させて頂いております。
遠方の場合は出張費頂く場合がございますが、基本的にはお見積り無料でお伺いさせて頂いておりますのでお気軽にご連絡ください!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ