北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理 , , ,

函館市内にて不用品処分の見積もりがありました

新年度が始まりました~
4月の作業も少しずつ埋まってきましたよ!

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

最近函館の天気は快晴が続き、すっかり春らしい季節になりましたね。
それと同時にお問い合わせ件数も少しずつ増えてきました!
とてもありがたいことです。
明日は朝一で函館市で新型コロナウイルスの除菌も入っています。

本日は一軒家で不用品処分の見積もりにお伺いしました。
息子様からの問い合わせで「母が入院したので部屋の片付けをしてほしい」
という内容でした。

お家まるごと片付けるのではなく、散らかっている部屋を整理して
すっきりした住環境にしたいとのことです

いざ見積もりに伺うとそこまで部屋は散らかっていなく
片付けてほしい箇所や処分する物をご依頼者と確認し
見積もりを算出していきます。

処分する物も割と少なく、家財品や家電の処分もないため
作業は1日で終わるかと思います。

料金を提示すると「その料金ならお願いします」と
ご依頼をいただきました。
早速、作業日程を調整し、今週中には引き渡しできる
ように予定を組みました。

部分的な整理にも対応しているので
・寝室が散らかっているから片付けてほしい
・不用品だけ処分してほしい
・いる物いらない物を一緒に仕分けしてほしい
などお客様に最適なプランをご提案するように努めます。

もちろん、函館市や近郊での遺品整理や空き家整理、ゴミ屋敷清掃も承っております。
なるべく、即日対応を心掛けておりますので気軽にお問い合わせください。

※余談ですが、函館に来てからお米がふっくりんこに変わりました。
美味しいですよね(笑)

 

●業務内容

・想い出の品々を丁寧に整理する「遺品整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ごみ屋敷片付け」
・少量のゴミの処分もお任せ「片付け」
など様々な片付けに関する全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・コロナ除菌、消毒
・ウイルス対策

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。
ご相談・見積りは無料です。

●対応エリア

函館市、北斗市、七飯町を拠点に道南全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 松前町 福島町 知内町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町

 

TEL/0155-83-6977 24時間365日受付 ご相談・見積り無料

ライフケアコーポレーション函館支店ホームページはコチラから
https://lcc-hakodate.com/

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ